cashpost

送金サービス「CASH POST(キャッシュポスト)」は、(株)DGフィナンシャルテクノロジーが金融庁に資金移動業者登録し提供しています。

よくある質問 (FAQ)


Q1 「受取方法について」
A1 お客様が指定する金融機関口座に銀行振込による送金を行います。全国の銀行、信用金庫、信用組合、ろうきんなどがご利用いただけます。

詳しいお手続きの流れは以下をご参照ください。
https://www.veritrans.co.jp/user_support/cp_bk.html
Q2 「金融機関の指定について」
A2 金融機関種別の指定が正しいかご確認ください。金融機関種別の指定が正しいにも関わらずご希望の金融機関が検索できない場合は、その金融機関での受取が出来ないことを意味しますので別の金融機関口座をご指定ください。
Q3 「金融機関の支店の指定について」
A3 支店名が検索できない場合は、前方一致による検索をしておりますので支店名の指定が正しいか再度ご確認ください。
Q4 「口座番号の入力について」
A4 口座番号をそのままご入力ください。6桁以下の場合、先頭に「0(ゼロ)」を付ける必要はありません。
【入力例】
7桁の場合:1234567
6桁の場合:123456
Q5 「口座の誤登録について」
A5 送金人にご連絡ください。
Q6 「送金の確認について」
A6 お選びの金融機関や、受取手続きの時間帯によって入金までの時間が異なります。
■PayPay銀行をご指定の場合
24時間以内にPayPay銀行のご指定口座へ入金されます。
■PayPay銀行以外をご指定の場合
当日中または翌金融機関営業日に入金されます。
他行からの振込となるため、入金が反映されるまでの時間はお選びの金融機関によって異なります。詳しくは各金融機関のホームページ等でご確認ください。
※その他、お取引が集中した場合等の諸事情により、翌金融機関営業日の入金になる場合がありますがご了承ください。
※手続きから数日(2~3金融機関営業日)経過したが指定した口座へ入金されていない場合は、送金人にご連絡ください。
Q7 「ゆうちょ銀行でのお受取りについて」
A7 ゆうちょ銀行をご指定の場合、振込用の店名・口座番号(7桁)が必要です。あらかじめ振込み用の店名・口座番号をご確認ください。振込み用の店名・口座番号はゆうちょ銀行のホームページよりご確認いただけます。
Q8 「その他のお問合せ」
A8 その他ご不明な点などございましたら、下記にお問い合わせください。
CASH POST運営事務局 https://support.cashpost.jp/

区切り線