よくあるご質問
・Q1.受取方法について
・Q2.金融機関の指定について
・Q3.金融機関の支店の指定について
・Q4.口座番号の入力について
・Q5.口座の誤登録について
・Q6.送金の確認について
・Q7.ゆうちょ銀行でのお受取りについて
・Q8.その他のお問合せ

Q1.受取方法について
A1.お客様が指定する金融機関口座に銀行振込による送金を行います。全国の銀行、信用金庫、信用組合、ろうきんなどがご利用いただけます。

詳しいお手続きの流れは以下をご参照ください。
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
Q2.金融機関の指定について
A2.金融機関種別の指定が正しいかご確認ください。金融機関種別の指定が正しいにも関わらずご希望の金融機関が検索できない場合は、その金融機関での受取が出来ないことを意味しますので別の金融機関口座をご指定ください。
Q3.金融機関の支店の指定について
A3.支店名が検索できない場合は、前方一致による検索をしておりますので支店名の指定が正しいか再度ご確認ください。
Q4.口座番号の入力について
A4.口座番号が7桁または6桁の場合、口座番号をそのままご入力ください。先頭に「0(ゼロ)」を付ける必要はありません。口座番号が6桁未満(5桁または4桁)の場合、先頭に「0(ゼロ)」を付けて口座番号の桁数が6桁になるようにご入力ください。
【入力例】
7桁の場合:1234567
6桁の場合:123456
5桁の場合:012345 「0(ゼロ)+5桁の口座番号」
4桁の場合:001234 「00(ゼロゼロ)+4桁の口座番号」
Q5.口座の誤登録について
A5.送金人にご連絡ください。
Q6.送金の確認について
A6.お選びの金融機関や、受取手続きの時間帯によって入金までの時間が異なります。
■ジャパンネット銀行をご指定の場合
24時間以内にジャパンネット銀行のご指定口座へ入金されます。
■ジャパンネット銀行以外をご指定の場合
(1)金融機関営業日の15時までにお手続きした場合
当日中に入金されます。
(2)金融機関営業日の15時以降、または金融機関営業日以外にお手続きした場合
翌金融機関営業日にご指定の口座へ入金されます。
※お取引きが集中した場合等の諸事情により、15時までに受付けたお取引きについても翌金融機関営業日の入金となる場合がありますのでご了承ください。
※手続きから数日(2~3金融機関営業日)経過したが、指定した口座へ入金されていない場合は、送金人にご連絡ください。
Q7.ゆうちょ銀行でのお受取りについて
A7.ゆうちょ銀行をご指定の場合、振込用の店名・口座番号(7桁)が必要です。あらかじめ振込み用の店名・口座番号をご確認ください。振込み用の店名・口座番号はゆうちょ銀行のホームページよりご確認いただけます。
Q8.その他のお問合せ
A8.その他ご不明な点などございましたら、下記にお問い合わせください。
CASH POST運営事務局 cashpost-help@econtext.co.jp
▲ページトップへ